2011年11月14日

NO MUSIC,NO LIFE?@坂本慎太郎

タワレコの『NO MUSIC,NO LIFE?』に坂本慎太郎さんが登場する事を少し前にツイッターで知ったけど、もうポスター貼ってあるのかな?

↓ ポスターの詳細等...
坂本慎太郎-NO MUSIC NO LIFE-TOWER RECORDS ONLINE

ポスターに書かれている『音楽は....』という言葉が刺さって感じるところがありました。

役に立つとか立たないとかは価値観によって全然変わると思うので、役に立たないものが存在できない世界は様々な価値観の存在が許されない世界なんだろうなあ....と。

そんな世界の恐ろしさを感じる瞬間は僕にとって何処か遠い外国の他人ごとの話ではなくて、ごく身近な日常にも時々あるような気がする。

そんな場面に出くわした時に僕は窮屈さとか怒りとか悲しみの入り交じった様な感情を抱くけど、自分だってきっと無意識のうちに価値観を押し付けたり認めなかったりしているに違いない。

で....何か知らんけど『手のひらを太陽に』をふと思い出したりもした。


それにしても、メイキングレポートの記事の電気屋さんの裏の壁一面のケイタイは凄い!!


この撮影ロケ地は箭内さんのアイデアなのかな?


↓ゆらゆら帝国の解散から坂本慎太郎さんの初の1stソロアルバム『幻とのつきあい方』



posted by テツ at 03:11 | Comment(1) | TrackBack(0) | インディーズ音楽シーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

