2010年08月06日

染めQはパス→Tペンを試す事に

今日は隆★LUCKY-Tシャツ777が出来上がってお披露目する予定だったんだけど。
残念ながらお披露目できません。
777を染めQという布用塗料のスプレーで描こうと思っていたんだけど。
残念ながら、それが全然上手くいきませんでした。
作業の手順は......
先ず、ステンシル用の半透明の薄いプラ板に777を切り抜いてマスキングの型を作って。
そして、ホワイトの染めQでスプレーしたら出来上がり。
そういう予定だったんだけど。。。
染めQが。。。
ホワイトの染めQの白がキレイに染まらない。
布地に上手く染み込まないというか
布地と相性が悪いのか?布地が濃い色だからなのか?
1st.のヘルプミーTシャツのグルーガンの時は予想以上に上手くいったのになあ....
今回の染めQは。。。
染めQで失敗した画像とかは後日アップする予定。記念に(笑)
というわけで、染めQは諦めてパス→別の方法で777を描く事にしました。
ファブリックファンで描くかTペンで描くか迷った末にTペンで描く事に決定。
早速、Tペンのホワイトとネイビーをネットで注文。
今度こそ上手くいくといいけど?!
あ。それと。
さっきから失敗っていってるけど、依頼人から預かったTシャツに描いて失敗した訳ではないので。
捨てようと思っていた似た様な生地のネイビーの長袖Tシャツに試し描きした話ですから。
もし、依頼人がこの記事を読んで「僕のTシャツが...(涙)」とかなってたら困るので。一応。
今、iTunesでベンジーのAria→ブンブンのMoment I Countって流れがかっこいい!!
てゆうか....今度の日曜日に試験あるのに。こんな事してていいのかオレ

【関連記事】
777Tシャツ完成!!ビンテージ風?
ラッキーでハッピー!?隆★LUCKY-Tシャツ777
MUJIの無地Tに何か描いて欲しいと。。。
オリジナルTシャツ3rd〜BIGサイズTシャツ制作準備→ジーンズ染めQを購入


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。