2010年08月12日

ユニクロのTシャツデザインコンテストの情報です

先月お知らせした、浴衣の竺仙(ちくせん)のTシャツデザインコンテストへの応募をサボってしまった。

その代わり。サカナクション×スクール・オブ・ロックのアイデンティTシャツコンテストへルプミーTシャツを応募してみた(笑)

期間が 7/27〜 8/31なので興味のある方は是非応募してみて下さい

Tシャツデザインコンテストの情報をもう1つ。

ユニクロ主催のコンテスト UT GRAND PRIX

今年で7回目となるUTGP2011のテーマは「ミッキーとミニー」

20100812_utgp.png

大賞賞金は$10,000 (US$)

特別賞はカリフォルニアディズニーランド・リゾートおよびD23 Expoへペアでご招待

優秀賞20作品を商品化して世界中のユニクロで販売するそうです。

へえー。。。ユニクロって世界中にあるんだ?

応募期間は2010年8月10日 (火) 〜 2010年9月19日 (日)

応募資格に制限が無くて誰でも応募できるみたい。

ユニクロのコンテストだからねえ。。。きっと凄い数の優秀なヒトたちが素晴らしいデザインを応募してくるんだろうなあ。。。。

期間が余裕あるし。ミッキーとミニーを自由な発想でやっちゃってくれって事で面白そうなので僕は応募するつもりです。

UTGP2011について....

詳しくはしく→コチラ

携帯の方は→コチラ

※上記のリンクに携帯からアクセスしてみましたが、自分の携帯ではサイトがあまり上手く表示されませんでした。念のためコンテスト事務局へのメールのリンクを貼っておきますので、詳しくは事務局へお問合せ下さい
UTグランプリ事務局

【関連記事】
TシャツとデザインコンペとTwitter


2010年07月16日

TシャツとデザインコンテストとTwitter

昨日、ClubTからコンテストの開催とデザイン募集のお知らせメールが届いた。
メールの内容は、浴衣の竺仙(ちくせん)が開催している竺仙デザインコンテストの案内だった。
デザインに使用しなければならない模様や文字が指定されていて。その模様が和の模様だったりするみたいだ。
僕は、和の模様には興味がある。
千代紙の柄をTシャツのプリントしようと思って既に100キンで千代紙を買ってきてある程だ。買ってきたまんまで未だTシャツは作ってないけど。。。
゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
なので、是非コンテストに応募してみようと思っている。
でも。今までのパターンからいくと...
思ったけで結局応募しなかった。なんて事になりそうな予感がするので、その予防策になるかな?と、コンテストについてブログ記事を書いています。
このコンテストの応募方法は、ClubTで自分の販売アイテムとしてデザインを登録する方式なんだけど、それだけで応募は完了とはならなくて。
最後にTwittreで指定のハッシュタグ等をいれてつぶやく事で応募の完了となるしくみ。
Twittreを上手く利用してコンテストの宣伝効果を狙っているものと思われますが。。。そういう点でも面白そうなデザインコンテストです。
応募締め切りが7月30日。締め切り間に合うかなあ?

2010年05月27日

999よりハーロックの方が好きなのにな...UTのはなし

たまにユニクロのTシャツを見物に行きます。
安いし種類やサイズも豊富だしプリントデザインも面白いのやらカッコいいのやら色々あるし...
お店に入った瞬間。おーこれは...きっと今日は何か素敵なTシャツに出会えるかも!?
って思うんだけど、結局何も買わずに店を出る事が多いです。たまには買うけど。
なんでだろーなー?

そんで...話はちょっと変わって昨日の事なんだけど。
車で彼女を迎えに行った時に、買ったばかりの「凛として時雨」のアルバムCDを聴いてまして。
これが僕は最近凄く気に入っていて、カーステでもiPodでもよく聴いているんだけど....
あ。ちなみに「凛として時雨」につては、よかったら前の記事も参照して下さい。
そんで、この「凛として時雨」が彼女にとても不評で。
そーいえば...この間買った迷彩プリントのフード付きのウィンドブレーカーも彼女に不評で。僕は凄く気に入ってるんでけどなあ。
で、何が言いたいのかというと...
僕はファションとか音楽の趣味が普通より少しズレているのではないか?
最近つくずくそー思うのです。前からうすうす気がついてた気がするけど(笑)

ここで話をユニクロに戻しますけど。
話がアチコチ飛んでスミマセン。
UTの例えば...銀河鉄道999のメーテルのTシャツ。
この間、ユニクロで見つけて一瞬「お!!」って感じで買いそうになったんだけど、考え直して
「オレ、999よりハーロックの方が好きなのに。」
そう思って、ハーロックのやつを探したんだけど無くて、結局妥協してメーテルを買うこともしませんでした。
あと...ジャイアント馬場のTシャツ。
ユニクロで見つけて一瞬「お!!」→「ブルーザー・ブロディかハンセンの方がいいのに。」
とか....
クランキーチョコレートやブラックブラックガムのコラボTを見つけて、「お菓子だったら、チェルシーとかキットカットのヤツがいい。」
僕の場合に限ってですけど。ユニクロのTシャツって無難でカッコいいけど、僕のズレてる感性にはイマイチ合いそうで合わないみたいです。おしいトコまでは行くんですが。
そーいえば子供の頃、ゴレンジャーではメインの赤レンジャーより青レンジャーのファンでしたし。
ミッキーやトムとジェリーよりルーニー・テューンズのロードランナーのTシャツが欲しいと僕は思うのですが、そんなふうに思う方はいますか?
ミッミッ (Beep! Beep!)
×

