2010年06月20日

ヘルプミーTシャツの評判は?

6月11日にリリースしたオリジナルTシャツ2ndのヘルプミーTシャツですが....
自分では凄く気に入っているのですが、
以前の記事でも話した通り僕は芸術的センスに自信がないので、
「世間様の評価はどうかな?」って不安でした。


そして、その結果は....


「そのカッコいいヘルプミーTシャツ!!欲しいので描いてくれ!!」
残念ながら、そーゆー人は今のところいません。。。
そして、これからも現れるかわかりませんが。。。
今のところ、笑われたり怒られたりとかしていないので1次審査合格かな?って感じです。自分の中では。
自分で作ったTシャツを自分で着る事が最大の目的なので、それで完結でもいいのですが
実は、少し悪のりして...ヤフオクに出品してみようかと企んでいます。
その前に、手描きのTシャツなので、着たり洗濯したり干したりしてどうなるか?我ながら心配です。
先ず、その辺りを自分用に描いたヘルプミーTシャツで試した後にヤフオクデビューさせたいと思います。


↓ ヘルプミーTシャツ

20100620help_me_t.jpg

ヘルプミーTシャツ


それと、こんな意見もありました。
「ボコっと浮き出た感じの手描きの文字は好きではないので、プリントの方がいい。」
なので、グルーガンの手描きバージョンとは別に、プリント印刷バージョンのヘルプミーTシャツも検討中です。
プリント印刷バージョンの方は、オリジナルTシャツ1stの試験電波発信中Tシャツを販売しているサイトでリリース予定です。





2010年06月14日

オリジナルTシャツ3rdはBIGサイズTシャツです

とても体格のいい友人がおりまして...180cm×100kg ←推定ですけどネ
サイズが大きいので洋服選びに困る事が多いそうです。
洋服屋さんでカッコいいTシャツを見つけても大きいサイズのモノは無い場合が多いそうです。
普通はLサイズ位までなら選べるんでしょうけど...それ以上となると選択肢はかなり狭くなるんでしょうね?きっと
「大は小を兼ねる。」「大きい事は良い事だ。」とか言いますけど...不便な事もあるんですね。

で...

それなら、気に入ったヤツが無いなら作っちゃえばいいじゃん。って話になったんです。
BIGサイズのオリジナルTシャツ。さて...どんなデザインにしたらいいか?

僕   「◯◯君は競馬が好きだから、競馬のTシャツしようか?」

◯◯君 「馬の蹄鉄とか。そーゆーの?」

僕   「シンプルでいいかもしれないけど、せっかくだから、もう少し捻りがほしいかも?」

◯◯君 「文字Tで万馬券なんてのは、ありがちだしね!?」

僕   「そーだね。ありがちかもね」

僕   「それと...ウケ狙いで面白い言葉とかTシャツにするのはいいけど、恥ずかしくて着れないようなのは嫌でしょ?」

◯◯君 「そーだよね」

僕   「ぱっと見カッコいいデザインで。少しジョークが効いていてクスっって笑っちゃうようなのがいいでしょ!?」

◯◯君 「そーゆーのいいよね。でもなかなか考えつかないな....」

僕   「あ。そーだ!!こーゆーのはどう?」

僕 ※ 簡単にイラストを描いて見せる

◯◯君 「それ。いいね!!気に入った」

だいぶ簡略化しましたが。大体こんな感じで話が進んで、オリジナルTシャツ3rd〜BIGサイズTシャツの大まかなデザインが決まりました。

デザインの詳細やボディの選定。印刷にするか手描きにするか等はこれから煮詰めていく予定です。

2010年06月11日

オリジナルTシャツ2ndは手描きです

オリジナルTシャツ1stの試験電波発信中TシャツはプリントTシャツでしたが、2ndは手描きにしてみました。



発表します。。。




↓ HELP ME Tシャツです

201006111_help_me_t_ahead.jpg

前の記事でお話ししたグルーガンで描きました
今回、ボディーはguの無地のカラーTシャツ(¥490)を使用してみました。


↓ 胸の HELP ME ! の文字

20100611_help_me_t_expansion.jpg

落書き風の文字です。どうして落書きかというと...理由があります。
HELP ME の落書き ← ベンジー(浅井健一)のバンドJUDEの曲...デッドアルマジロに出てくる古い車に書かれたHELP ME の落書きをイメージして描きました。
デッドアルマジロとは、JUDE(←ユダと読みます)の海水浴というマキシシングルの2曲目に収録されている曲です。
デッドアルマジロは、古い外国のオカルト映画を観ているような気分になる曲で、ザックリした感じのベンジーのギターの音で奏でるオカルトチックなフレーズがとても好きです。

JUDE☆デッドアルマジロ→こんな曲です

↓ グルーガンで描いたので、文字はこんな感じのタッチに

20100611help_me_t_closeup.jpg

オカルトチックというかホラーな感じというか...不気味な感じが気に入ってます


↓ 背中にも小ちゃく HELP ME !

20100611_help_me_t_back.jpg


関連記事
ヘルプミーTシャツの評判は?






×

