2010年09月05日

時計じかけのレモンって。。。時計じかけのオレンジのアレかな?

Ledy Joe の話です。

Ledy Joe の 1st. アルバム「clokworked lemon」の1曲目。時計じかけのレモン。

昔。時計じかけのオレンジという暴力的で哀しくてカッコいい映画があったけど。

Ledy Joe というのはバンドの名前。昨日初めて知ったバンドです。

昨日livedoorニュースでしりました。

全員中学生のロックバンドLADY JOEをベンジーがプロデュース〜SEXY STONES RECORDSからデビュー....そんなニュース。

SEXY STONES RECORDS

中学生3ピースバンド

もう。先ず、この時点でかなり興味津々。

アルバムに収録されている曲名が.....

時計じかけのレモン とか

悪いともだち とか

セドリック とか

何か益々興味津々。

↓SEXY STONES RECORDSのサイトに情報が。

ledy_joe_info.png
http://www.sexystones.com/info/body.html#ledyjoe
携帯からのアクセスは容量がキツイかも?m(_ _)m

↓Ledy Joe オフィシャルサイト

ledy_joe_offical.png
http://www.ledyjoe.com/
携帯からのアクセスは容量がキツイかも?m(_ _)m

↓ ブログ

ledy_joe_blog.png
http://ameblo.jp/ledyjoe/

↓ MYSPACE で「時計じかけのレモン」と「ルーシー」の2曲聴けます。

ledy_joe_myspace.png
http://www.myspace.com/ledyjoe/music
携帯からのアクセスは無理かも?m(_ _)m

20数年前に初めてベンジーの音楽に出会った時みたいな衝撃を期待したんだけど。。。。

そんな風にはならなかったけど。MYSPACEの音源を聴いた時点では。

LIVEで実際聴いたらどうか分からないけど。

でも、衝撃を受けたりしないのは。。。

音楽の問題ではなくて僕自身の感性が年をとって錆び付いちゃってるせいの様な気がする。

そう、最近は衝撃を受けて人目惚れする事は少なくて、じわーって徐々に好きになるケースが多い。

あ。♀の話じゃないからね。音楽の話(笑)

もう神経の伝達物質が枯渇しちゃってるんだろうか?(涙)

とはいえ。。。

ギターサウンドも好きな感じだし。適度に抽象的な歌詞と出てくる単語とかも好きな感じ。

アルバムの他の曲も聴いてみたいし買ってみようと思います。


と。。。今、アマゾンで予約注文をピコピコやっている間にMYSPACEの試聴で「時計じかけのレモン」と「ルーシー」を聴いていたら。なんかジワーっと好きになり始めてきたような気が....



posted by テツ at 17:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | インディーズ音楽シーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

中村達也の記事が新聞に載っていた

今朝、新聞に目を通していたら中村達也の写真が目に飛び込んできた。
音楽雑誌ではなくて読売新聞で。そんな記事を目にするのは珍しい。
なので「ブログに書かなきゃ....」って思って、僕は今PCの前にいるわけです。

新聞記事の内容は、フリクションのライブアルバムが出るって話で。
たっちゃんって....今、フリクションなんだ!?
ロザリオスのCDは持ってるけど。
フリクションてあまりよく知らないので、ググったり、YouTubeでアレしたりしてみよう。。。

先ず、→フリクション
※携帯の方→コチラ

あ。思い出した!!イマイアキノブで思い出した。バースデーの。

FUJI ROCK 2009でのフリクション(FRICTION)
↓曲はDeepers


携帯の方は→コチラ

ブランキーも3ピースでシンプルな構成なのに迫力あったけど、更にシンプルな構成のベースとドラムでこの迫力。凄い!!

chokeという曲→http://www.youtube.com/watch?v=kBP_PZuIV9I&feature=related
ベースソロが超カッコいい!!
※残念ながらこのファイルは携帯で再生できない設定になっているみたいです

YouTubeでフリクションで検索してたら、何かのラジオ番組の音源を見つけて。それが凄く気になって聴きたいと思ったんだけど。。。
タイトルが、ラジオ放送『ニュー・ウェイヴへの招待』
ファイルが1〜6まであって長いので今全部聴いてる時間がない(汗)
あとでゆっくり聴く用にブログにUPしておきたいと思います。

↓ ニュー・ウェイヴへの招待 1


携帯の方→コチラ

↓ ニュー・ウェイヴへの招待 2


携帯の方→コチラ

↓ ニュー・ウェイヴへの招待 3


※YouTube携帯板で「ニュー・ウェイヴへの招待 3」の携帯ファイルが見つかりません。見つけたらUPします。誰か見つけた方おりましたらURLを連絡下さい。お願いします。

↓ ニュー・ウェイヴへの招待 4


携帯の方→コチラ

↓ ニュー・ウェイヴへの招待 5


携帯の方→コチラ

↓ ニュー・ウェイヴへの招待 6


携帯の方→コチラ
posted by テツ at 13:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | インディーズ音楽シーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

初★PONTIACS→GALAXY HEAD MEETING

6月2日の記事で少しお話したベンジーの新バンドPONTIACS。7月7日の七夕にシークレットライブがあったみたいですねえ。

セットリストとか→浅井&照井バンドPONTIACSがシークレットで初ライブ披露 携帯の方→コチラ

フジロックの他の夏フェスとかにも出るみたいです→PONTIACS GIGS

全国ツアーがあるって勝手に思っているので、僕はそっちの方に参戦予定。夏フェスに行く予定はないんだけど。PONTIACSのCDはライブ会場でしか買えないしなあ....

とりあえず今のところYouTubeで我慢。。。

↓ GALAXY HEAD MEETING ★ PONTIACS



携帯の方→コチラ

PONTIACSのCDがライブ会場限定リリースなのを知った時は一瞬残念にも思ったけど。もちろんライブには絶対行くけど、ヤッパ直ぐ聴いてみたいしね。
そんで...仕方ないから音源をネットで探してみたりとかしてさ。
そんな時にふと思ったんだけど。
凄く欲しいものがなかなか手に入らなくて、想像したり楽しみにしたりする感覚ってのも素敵かも?
そんなふうに思いました。
そういえば、最近。車が故障して修理にだしているんだけど。
それでバスとか利用してて。不便さを感じながらも少し楽しくも思いました。
バスの時間や乗り場を調べたり乗り継ぎ時間を計算したりするのって意外に結構楽しいし。バスの窓からボーっと外の景色を眺めながら色々考えを巡らせるのも何かいい感じ。
PONTIACSのライブに行ってPONTIACSの音楽が体験出来るのがいつになるのか分からないけど、それまでのもどかしさとか不便さを自分なりに色々楽しんでみようと思います。


↓ 関連記事
ベンジーの新バンド「PONTIACS」






posted by テツ at 13:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | インディーズ音楽シーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

